Ayalog

DESIGN

進級制作展

January02,2022

サムネイル画像

こんにちは。AyalogのAyakaです。
今回は、進級制作展の告知をしようと思います。

  • 進級制作に作ったものは?
  • 自分の作品紹介
  • まとめ

進級制作に作ったものは?

進級制作では、「Webサイト」「UI/UX」「フロントエンジニア」中から
どれかを制作しないといけなくて、私は、「Webサイト」の制作にしました。

なぜ「Webサイト」の制作に至ったか・・・
ちょうど私が行くお店のサイトががなくSNSしかなくて、
Webサイトがあるとそのお店の情報が見やすいかなと思ったからです。

次に進級制作で制作しているWebサイトについてご紹介します。

自分の作品紹介

私が制作させていただいてるサイトは、
『コジゴロ』という田舎にあるスパイスが効いてるカレー屋さんのサイトです。
上のデザインは、XDで制作しました。

シンプルに作っていますが、アニメーションをたくさん入れているので動きが多いです。
冬休みに頑張って制作したのは、営業日が分かるカレンダー機能を入れたくてカレンダーを
作りました。googleカレンダーが一番いいなと思ったんですが、メール登録が必要で手間だと
思い、フリーカレンダーを次にいいなと思いましたが、無料でやれるデザインが可愛いくて
良かったですが、私がやりたいデザインが作れなくてやめまして、jqueryを使用した
カレンダーを自作で頑張りました。イベント出力が難しく、時間かかって制作しました。

それから、一番頑張ったのは、メニューのところなんですが、完成できていないので後日更新しますね。

まとめ

まだ制作途中なので、随時更新していきたいと思います。
2022年2月3日に進級制作で作ったものを展示するので是非見に来て下さい!

進級制作展の告知でした。記事に目を通してくださった方、ありがとうございました。

ABOUT ME

Photography&design like.

name

MOVIE

CATEGORIES