Ayalog

DESIGN

2021年の振り返りと2022年への抱負

December31,2021

サムネイル画像

初めまして!Ayalog制作者のAyakaです。今回は、タイトルのとおり振り返りと抱負です。
まさかの投稿始めが振り返りと抱負になるとは、、!振り返りと抱負をしていきます!

  • 2021年の振り返り
  • 2022年への抱負

2021年の振り返り

2021年は、デザイン専門学校へ4月から入学してあっという間の一年でした。Webデザインと
プログラミング両方とも初めてで、最初はどうなることかと思いましたが、苦手なこともあったり
色々ありましたが、なんとかやってきました。とにかく最後まで思ったのが、javascriptって
難しいなって思いました。HTMLとCSS と違って複雑で、すごい苦労してますね。
復讐ちゃんとしなきゃっと思います。

それから、最近はInstagramのストーリーで作る動画にハマっていて、Instagramに
すごくいます。笑 snsの運用は、継続して投稿することが大事って聞くんですが、飽き性のせいか
気分であげるようになってしまいました。マイペースすぎるでしょって自分で自分自身に対して
突っ込んでいます。制作したのは、いつかあげます。

一番自分に言いたいのは、社会人から学生に戻ったので行動力はあるから自信を持ってっと
思いますが、これがなかなか自信がつかず自信つけるにはどうしたらいいんだろうかって
考えています。人それぞれ自信の持ち方には、さまざまだって思いますが、自信つける方法が
見つかるといいなあと思っています。

一年頑張った私へ、お疲れ様でした。

2022年への抱負

2022年は、3月から就活生になるのでとにかく就活を頑張りたいと思います。ポートフォリオも
作らないといけないので、遊ぶ時間より自分の時間を作って就活に力を入れていきたいです。
1月は、インターンに行けるよう努力したいと思います。

また、趣味の方の写真関連では、マイペースに写真を撮っていこうと思います。いい写真が
撮れるように構図を意識して撮るようにしていきます。

あと新しいWIFIにしないと電波が悪いので休みにWiFi環境を良くしていこうと思います。
在宅できる仕事は、電波大事だと思ったので環境も整えつつ、javascriptの苦手意識が少しでも
減るよう頑張りたいです。

ABOUT ME

Photography&design like.

name

MOVIE

CATEGORIES